窓とドアのリフォームで暮らしを豊かに

あっという間に9月も半ば。
朝晩は少しひんやりとした風が吹いていますね。
窓を開けて過ごすと気持ちのいい季節到来です。

こんな時は家中の窓を開けて光と風を取り込みながら過ごすのが好きです。
考えてみると、我が家を選んだ時(我が家は建売住宅です)

間取りや立地など当初の希望をクリアしたうえで決め手になったのは、

窓とドアが気に入ったからだったなと思います。

家の中に光を取り込むため、玄関・吹き抜け・洗面所の視線より高い位置に設置された窓。
玄関の細長い横滑りの窓は開けて換気をすることもできます。

また、勝手口ドアも採風タイプのドアなのでリビングの窓と合わせて開けると風が抜けて本当に気持ちがいい。

そして玄関ドアのリモコンキー。

最近はそんなことができるのねーなんて感心していたけれど。。。
今ではカギを使うことが考えられないほど(笑)
窓とドアに魅せられて選んだことを今朝の涼しい風を感じながら思い出しました。

 

そして思うのが“まどあかりにできること”。
(とーっても長い前振りでしたがw)

 

窓とドアをリフォームする。
それは身体に優しい心地いい住まいにするということではないでしょうか。

 

毎日生活をしていると普段使っているものを「キレイにしたい!」「よくしたい」と思いがちですよね。
実際にリフォームというと水回りのリフォームを考える方が多いのも事実。
窓やドアは使えれば家についているもので十分なんて思われるかもしれません。

 

でももし今年の夏、日が降り注いでくる窓に便利な日よけシャッターがついていたら。。

もっと心地よくお家時間が過ごせたかもしれません。

 

もしこれからやってくる冬の前に内窓を設置したら。。

インプラス
窓辺からのひんやりとした冷気と、毎日の結露との闘いが解決するかもしれません。

 

真っ暗な玄関に光と風を取り込める玄関ドアを取り付けたら。。。


昼間でも電気をつけず玄関が明るく、家中に気持ちのいい風を取り込めるようになるかもしれません。

 

窓とドアのプチリフォームで今の生活を少し豊かにする。
お家時間が長い今だからこそ窓とドアのリフォームを改めて考えてみませんか?

 

気になる方はご相談ください。

 

********************************************************

まどあかり

広島県安芸郡坂町坂東2丁目13-34-5

https://www.madoakari.jp/

安芸郡・広島市・呉市・江田島市・東広島市の方!

玄関ドア・引き戸取替のリフォームなどお気軽にご相談ください。

********************************************************