秋と窓と冬支度。

夏が終わり秋がやってきて、窓を開けて涼しい風が入りだすと
この涼しい風を取り込みながら、子どもたちとお昼寝をしたくなります(笑)
そしてこの窓から心地よい風を取り込めるのは今年はあと何回だろうと考えてしまいます。

 

家具の日焼け対策画像

 

まどあかりがオープンして1年半ちょっと。
ふと思うのは、家で心地よく快適に過ごすためには
窓を季節に応じて変化させることだなとつくずく感じます。

 

暑い夏は日差しを遮り、
春や秋の気持ちのいい風は、家中をめぐるよう取り込めるのが理想的。

 

スタイルシェード


冬の寒い時期には窓からの寒さをいかに軽減するかが
寒さ対策はもちろん、結露対策につながります。


また、今年は10月が来るというのに未だに問い合わせの多いシャッター取付は
台風と防犯効果をアップさせることができます。

 

シャッター画像

 

秋の涼しい気持ちのいい風に満足していてはいけません。
窓を開けて気持ち良く過ごせるうちにおすすめしたい冬支度。


それは、「内窓」です。


内窓とは、既存の窓の内側に取り付ける結露しにくい素材のサッシとガラスの窓のことです。

既存の窓の内側に結露しにくい素材のサッシとガラスの窓を取り付けることで
既存の窓と内窓の間に空気層を作り、窓から入る冷気や、窓から逃げていく室内の暖かい空気を守ります。

 

快適さの秘密は空気層
また、その空気層のおかけで外と内の温度差を減らし結露を軽減することができます。

 

まどあかりではLIXIL(リクシル)のインプラスを使って施工を行います。
また、この度このインプラスに「インプラス for Renovation」が誕生しました。

 

おしゃれなリノベーションにもマッチする4色と
これまでにはなかったデザインガラスも登場!

 

モダン・ジャパニーズモダン・ナチュラル・カジュアル・ヴィンテージなどなど
様々なお宅にマッチする仕様となっております。

 

これからの季節、お家時間を快適に過ごす「内窓」の設置。
気になる方はお気軽にご相談ください。

 

********************************************************

まどあかり

広島県安芸郡坂町坂東2丁目13-34-5

https://www.madoakari.jp/

安芸郡・広島市・呉市・江田島市・東広島市の方!

玄関ドア・引き戸取替のリフォームなどお気軽にご相談ください。

********************************************************