「窓と玄関ドアの目隠し」リフォームの施工例をアップしました

道路に面している窓からの視線が気になるので、目隠しを付けたい。

また、玄関が夜には電気をつけると玄関の中が丸見えになるのでなんとかしたいとT様からの依頼!

 

道路に面している窓には目隠しにスタイルシェードを採用いたしました。

 

スタイルシェードは標準で窓の一番下にフックを引っ掛けて使用しますが、それでは視線はもちろん風も遮ってしまいます。

そこで窓の途中にシェードを固定できる中間フックを追加で取り付けることにより、視線対策をしながら風を取り込むことができるようにしました。

いつもは日よけとして依頼の多いスタイルシェードですが、このような目隠しとしての利用もオススメです。

 

また、夜になると室内が丸見えになっていた玄関のガラスには熱線反射ガラスというガラスが付いていました。

このガラスには、ガラスを挟んで暗い方から明るい方を見ると明るい方がよく見えるという特性があります。

そのため外が明るい日中は室内が見えずにすみますが、夜玄関に電気をつけると室内が丸見えになっていました。

 

そこで玄関のガラスに内側が見えなくなるフィルムを貼るか、内側が見えにくい型ガラスというガラスへの交換の見積もりをさせて頂きました。

 

ご検討の結果、ガラス交換がご予算に合うということで採用されました。

型ガラスのような目隠し効果のあるガラスに取り替えることにより、室外からの視線を気にせず過ごせるようになったのではないかと思います。

 

予算など気になる方は施工例をチェック!

 

********************************************************

まどあかり

広島県安芸郡坂町坂東2丁目13-34-5

https://www.madoakari.jp/

安芸郡・広島市・呉市・江田島市・東広島市の方!

玄関ドア・引き戸取替のリフォームなどお気軽にご相談ください。

********************************************************