安芸郡坂町・O様邸 窓ガラスを「防犯合わせガラス」へ交換工事

先日工事させていただいたO様邸。

台風対策にとシャッターの取り付けの御見積り依頼からのスタートでした。
ご依頼時はシャッター取付を検討されていましたが、現調させていただいた結果
1階は外壁にモールがついているため、

また、2階はシャッターの取り付けスペースがないため
防犯合わせガラスで提案させていただきました。

 

施工後がこんな感じです。

 

当社の事例で、以前に防犯合わせガラスを施工させていただいた店舗に、大型バイクが衝突したことがありました。

その事故の際、外側のガラスは割れたものの、ガラスが割れ落ちることもなく、店内にガラスが飛び散るなどの被害なくすんだそうです。


その応用としてシャッターの取り付けが難しいお宅の台風対策として
まどあかりでは防犯合わせガラスをオススメしております。

 

一般住宅用の防犯合わせガラスの標準は30ミルという防犯用の特殊な中間膜が1枚のものを使用するのですが、

今回はより防犯性の高い「防犯合わせガラス複層60ミル(中間膜2枚)」を採用されました。

 

また、防犯合わせガラスには、防犯面だけでなく遮熱とUVカット効果もございます。

この効果も今回のO様が理由のひとつです。

 

気になる方は↓をクリック!!

 

 

さらにさらに!ガラスには防犯合わせガラスのシールが。

これだけで防犯効果アップしそうですよね^^

 

ちなみに施工の最後には。。。

窓をふきふき。

事務所にいるとなかなか知れない作業ですが、

玄関ドアの取り付けの写真を取りに行った時も職人さんがそうじしながら施工して、

完成したドアをきれいに拭いていたことを思い出します。

 

ちょっと話がそれましたが、

最近、増えているシャッター取り付けのご依頼。
10月が来ようというのに台風のニュースも流れたり。。
お家時間が長い分お家で安全に過ごすためにシャッターがあると安心ですよね。

ですが、設置場所や既存の窓に庇がついているという理由で
シャッターの取り付けが難しいお宅があります。
こんな時に防犯合わせガラスオススメです。

 

O様ありがとうございました。

金額など気になる方は施工例をチェック!

 

気になる方はご相談ください。

 

********************************************************

まどあかり

広島県安芸郡坂町坂東2丁目13-34-5

https://www.madoakari.jp/

安芸郡・広島市・呉市・江田島市・東広島市の方!

玄関ドア・引き戸取替のリフォームなどお気軽にご相談ください。

********************************************************

 

このサイトを広める