ご注文から完工までの流れ

お客様からご相談頂いてから、施工完了までの流れをご説明します。

玄関ドアのリフォームをお考えのお客様なら、ご自宅の写真で簡単に合成できるリフォームシミュレーションや、スマホアプリでご自宅の写真と合成する専用アプリで事前にリフォームシミュレーションが可能です。
LIXILホームページから、ご自宅の写真に簡単に合成できる「玄関コンシェルジュ」をぜひご利用ください。

  • シミュレーション上で出てくる価格は定価になります。まどあかりでの価格とは異なりますのでご了承ください。
玄関ドアのリフォームシミュレーションはこちら
STEP
1
お問い合わせ

玄関ドア、窓に関することはぜひお気軽にご相談ください。快適な暮らしを作るために、ドアと窓のプロが丁寧に対応いたします。
お問い合わせは、下記のフリーダイヤル、LINEでも承っております。ぜひお気軽にご連絡ください。LINE、ホームページからのお問い合せは24時間受け付けております。
お問い合わせ前に気になる点や、ご不明な点がございましたら、「よくあるご質問」からもご覧いただけます。

STEP
2
ご相談・現地調査
無料
専門のスタッフがお客様のお宅に伺い、ご要望やお困りごとなどじっくりヒアリング。施工場所の状況調査、採寸なども行います。
STEP
3
プランニング
無料
その場で専任スタッフがプランニング。早ければ30分前後で完了します。その場で判断が難しい場合などは後⽇改めてご提案いたします。
STEP
4
お見積りのご提出
無料
ご提案したプランにご納得頂けましたら、お見積りをご提出いたします。
ご提案、お見積りまでの間、ご検討いただいた上で
仮にキャンセルとなった場合も、料金は一切発生いたしません。
STEP
5
ご契約
プラン、お⾒積りにご納得頂ければ、必要書類をお持ちしご契約の手続きをいたします。
STEP
6
施工
施工期間
1日!!
まどあかりのリフォームはほとんどが1日で終了︕施工前、施工中、施工後も安心して頂けるよう、責任を持って対応いたします。
STEP
7
お引渡し/お支払い
お客様立会のもと、施工完了のご確認が完了しましたらお引渡しとなります。アフターフォローのご説明やお支払いのご案内もいたします。

お支払い・ポイントについて

まどあかりのリフォームのお支払い方法に
ついて

まどあかりのリフォームの製品やお支払いは以下の方法からお選び頂けます。

現金、もしくは
銀行振り込みでのお支払い

工事完了後にご請求書を発行いたします。お引き渡し時に手渡しでお支払い頂くか、お引き渡しより10日以内にご指定の銀行口座へお振り込みください。

  • 領収書の発⾏も承っておりますので、ご精算時にお気軽にお申し付けください。
    ご成約後のキャンセル

    原則ご成約日からクーリングオフ期間が終わる7日後に製品を発注致します。そのため、ご契約から工事までに3週間前後かかります。 部材発注後のキャンセルの場合は製品代がお客様負担となります。

    • ドアの故障など早急に対応が必要な場合は早急に対応いたしますのでご相談ください。
    • ご成約前のご相談やプランのご提示、お見積り等は一切費用がかかりませんので、お気軽にご相談ください。

    キャンセル料︓お見積り金額から算出

    • ご成約後、部材がまだ発注されていない場合︓0%
    • 部材発注後のキャンセル︓製品代

    施工開始後のキャンセル

    大変恐れ入りますが、施工開始後のキャンセルや仕様変更はお受けいたしかねますので予めご了承ください。

    保証について

    まどあかりの2つの保証「製品メーカー保証」「施工保証」について

    まどあかりでは、お客様に安心してリフォームを受けて頂けるよう、施工後も2つの保証をご用意しております。リフォームでご購入頂いた製品(ドアや窓等)はメーカーによる製品保証が2年。リフォームの工事についての施工保証は1年と、2つの保証でリフォーム後のトラブルも安心です︕

    お引き渡し後「お客様の⽣活が快適なものになること」がリフォームの最大の目的であり、リフォーム後のお客様が安心して生活できることが一番大切なことだと考えています。
    2つの保証はもちろんのこと、何かご不安な点があればすぐにご相談ください。

    保証1
    製品メーカー保証
    製品保証は施工完了より2年間
    電装部品については1年間保証対応
    メーカー製品保証に関わる交換作業費用なども
    無料で対応!
    保証2
    施工保証
    リフォームの工事にかかわる保証は施工完了より
    1年間保証!
    免責事項

    保証に関わる免責事項は以下の通りです。次のような場合は保証が適用できない場合がございますのでご注意ください。

    1. 当社の手配によらない加工、組立て、施工、管理、メンテナンスなどに起因する不具合。
      ( 例えば、海砂や急結材を使用したモルタルによる腐食。中性洗剤以外のクリーニング剤を使用したことによる変色や腐食。工事中の養生不良に起因する変色や腐食など)
    2. 表示された商品の性能を超えた性能を必要とする場所に取付けられた場合の不具合。
    3. 建築躯体の変形など商品以外の不具合に起因する商品の不具合。
    4. 商品又は部品の経年変化(使用に伴う消耗、摩耗など)や経年劣化(樹脂部品の変質、変色など)又はこれらに伴うさび、かびなどその他類似の不具合。
    5. 商品周辺の自然環境、住環境などに起因する結露、腐食又はその他の不具合。
      ( 例えば、塩害による腐食。大気中の砂塵、煤煙、各種金属粉、亜硫酸ガス、アンモニア、車の排気ガスなどが付着して起きる腐食。異常な高温・低温・多湿による不具合など)
    6. 商品又は部品の材料特性に伴う現象。
      ( 例えば木製品の反り、干割れ、色あせ、木目違い、ふし抜け、樹液のにじみ出しなど)
    7. 天災その他の不可抗力。( 例えば、暴風、豪雨、高潮、地震、落雷、洪水、地盤沈下、火災など)による不具合又はこれらによって商品の性能を超える事態が発生した場合の不具合)
    8. 施高当時実用化されていた技術、知識では予測することが不可能な現象又はこれが原因で生じた不具合。
    9. 犬、猫、鳥、鼠などの小動物に起因する不具合。
    10. 引き渡し後の操作誤り、調整不備⼜は適切な維持管理を行わなかったことによる不具合。
      ( 例えば、クレセント・錠などの部品が、使用中にがたついたり異常などが発生し、異常が生じたまま使用し続けたことが原因で発生した傷・破損などの不具合)
    11. お客様自身の組立て、取付け、修理、改造(必要部品の取外しを含む)に起因する不具合。
    12. 本来の使用目的以外の用途に使用された場合の不具合又は使用目的と異なる使用方法による場合の不具合。
    13. 犯罪などの不法な行為に起因する破損や不具合。
    • 保証期間経過後の修理、
      交換などは有料とさせて頂きます。

    保証についての詳しい内容は、お問い合わせ時やお打ち合わせ時にスタッフにご相談ください。