広島市南区K様邸「リフォームシャッター取付工事」施工例をアップしました

台風がきたときに強風で物が飛んできて窓が割れないか心配、台風のほかにも防犯上の心配もあり、3カ所の窓にシャッターを取り付けたいとお問合せいただいたK様邸。

 

 

K様邸の窓にはYKKサッシが使用されていたので、今回はYKKのマドリモシャッターを取り付けさせて頂きました。

 

通常シャッターの鍵は、窓を開けた室内側の中央部分に設置されていますが、ご依頼のあった3カ所の窓のうち、北側の窓は両側のみ開閉し、中央部分はFIX窓という開閉できないタイプの窓でした。

シャッターの鍵を開け閉めする際、開閉できない中央の窓がネックとなりました。

中央の窓が固定されていることにより、シャッターの鍵を閉めようとしても開閉できる両側の窓からは手が届かない距離になるからです。

そのため、今回はリフォームシャッターにオプションで室外側に鍵を取り付けることを提案させて頂きました。

台風の影響を非常に受けやすい窓ですが、シャッターを取り付けることにより、飛来物から窓ガラスを守ることができます。

 

そして、侵入窃盗の侵入口で大半を占めるのが、無防備な窓です。

侵入手段については無施錠に次いでガラス破りが多いそうです。

そんなときのためにシャッターを設置して侵入防止対策ができることで、住まいの安全に繋がります。長期不在の際も安心ですよね。

 

 

リフォームシャッターを取り付けることにより、お困りだった台風対策・防犯対策ができ、K様邸に喜んでいただけたのではないかと思います。

 

K様ありがとうございました。

 

価格など気になる方は施工例をチェック!

 

********************************************************

まどあかり

広島県安芸郡坂町坂東2丁目13-34-5

https://www.madoakari.jp/

安芸郡・広島市・呉市・江田島市・東広島市の方!

玄関ドア・引き戸取替のリフォームなどお気軽にご相談ください。

********************************************************

このサイトを広める